台風の日、新京成線に登場したスプラッシュマウンテンについて

先日の台風の日、新京成線に登場したスプラッシュマウンテンが登場したらしいです。
電車が湖の中走っててワロタwwwwwwww台風すげえwwwwwwwww:ハムスター速報
これは、新京成線習志野駅です。
【画像】台風26号 豪雨の影響で新京成線は線路・習志野駅構内が冠水でスプラッシュマウンテン - NAVER まとめ
これを見て思ったのがこういった小ネタがナイスなキャッチフレーズ「スプラッシュマウンテン」を付けられて高速でSNSで、小さい笑いを振りまく。。。
各種BlogやYoutubeが文章、音楽等の制作権限を一部のクリエイターから奪っていったように、「笑い」に関しても完全にネット通じて発信者と受信者が直接受け渡しできるようになっています。
よって、芸人達のみが「笑い」を独占できる時代が少しずつ水面下で失われていっているように思います。ネットを通じてメジャーになる際立った「笑い」の才能がある一般人も現れてくると思います。
一方、ネットを最大限合理的に利用してメジャーを目指す人、そしてそれを組織化、システム化する人がもっと現れていいのにとも思います。というか、自分がちょっとやってみようかと思っていたりしています。また報告しますね。