一年間ブログの更新を義務付けてみて

12月30日のこの記事で、年始に始めたブログを更新(平日すべて)を1年間達成したことになります。
1年間、ネタを捻りだしながら文章書いていて思ったのが、自分は毎日更新するスタイルはあまりフィットしないなということです。ブログの執筆にかけられる時間と、あと自分が書きたい文章の量を考えると1週間に1回が丁度いいなという体感でした。
しかし、平日ほぼ毎日何かネタを探して書くというのは中々ハードでしたがよい経験でした。
2014年は色んな意味でより一層アウトプットを多くする一年にすると決意しています。
その一環としてブログも続けていこうと思っていますが、一旦このはてなダイアリーのブログ更新はここまでにして、自分でドメインとってWordpressあたりでブログをしようと考えています。
また完成したらここでも連絡させていただきます。
たまに読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
山田