ECサイトの運営には既に質の高い情報が提供されている気がす

今日、中学時代からの親友がアパレル系のECサイトを立ち上げました。
首頁 | lalamiu嚴選品牌旗艦店
家庭と仕事を抱えながら、奮闘してようやく先日立ち上げにこぎつけたようです。何か協力できることは協力していこうと思います。

一方、ECサイトの運営に関しては、マーケッターの永江一石さんが相当質の高い情報を公開していると思っています。
お金を使わず、「頭」を使って集客しよう - More Access! More Fun! %
WEBから実店舗への集客は本当にできるのか、具体的な実証例です(秘) - More Access! More Fun! %
まずは重い「SEO病」を直すことが、本当の集客対策だと断言しよう - More Access! More Fun! %
役に立つコンテンツをどう作るかの考え方について - More Access! More Fun! %
激震走る! あなたの会社は大丈夫? 馬鹿系SEO業者がしでかすこんなこと! - More Access! More Fun! %
こういう情報をじっくり熟読した上で、自分のECビジネスにどう応用できるか考えていくべきと思っています。
本当にECサイトの運営は、肉体労働に近いものがあります。しかし、どんなビジネス運営でもそうですが、意外と手と頭を愚直に動かす業務を無視すべきでないな、と今回これらの記事を再読して思いを新たにしました。