GoProのヘッドストラップがこの世から消えている模様

遊ぶことに関しては、真面目に、真摯に向き合う私は、クリスマス、正月に向けて品薄になることを懸念して、GoPro本体を購入しました。

GoProは本体の性能の高さ、小型な形状、軽さ等、ビデオカメラとして素晴らしいスペックを持っているのですが、さらに素晴らしいのが様々なアクセサリーが準備されていて、色んな用途に使える点です。

よって、私も色々アクセサリーを物色しているのですが、一つ、都内の大手家電量販店を回っても、アマゾンで探しても中々入手できないアイテムがありました。
カメラを額に装着するためのヘッドストラップです。

確かにこれ、ほしいですよね〜
ちなみに一つ前の型のものがアマゾンで倍の価格で販売されています。
【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro アクセサリー ヘッドストラップ[GHDS30]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro アクセサリー ヘッドストラップ[GHDS30]

しかしメーカーとしても、クリスマス、正月に向けて品薄なのは機会費用が大きいですね。こういう時にバンバン使ってもらうチャンスなのに。
これ、スポーツとかの用途の使用例が多いのですが、ビデオカメラを撮る能力のない(動物とか)ものの目線でビデオを撮れるんですよね。こう考えると色んなアイデアが湧いてきます、また。また色々公開していきますね。