下ネタだけど爆笑した。。。

インターネットってこういう細かい笑いを綿密に拾ってくれるところがよいところです。下ネタですが、週刊少年ジャンプを80年代後半から90年代前半まで読んでいた人は声をあげて爆笑できるはずです。
このエロ漫画とおぼしきこの漫画のタイトルと作者名を教えてください。途中... - Yahoo!知恵袋



しかし、一つの時代を作った漫画ですよね、男塾。。。今、facebookの方ではこのエントリーをきっかけに男塾を読みなおそうか、、という声がでているので、ちょっと男塾用語集の一項目でも執筆してみました。

た行〜
■男爵ディーノ(固有名詞、人名)
男塾三号生。鎮守直廊三人衆の一人。地獄の魔術師(ヘルズマジシャン)という呼び名の通り、マジックを武器にするが、戦闘力は男塾の中でかなり低い。自分が戦う際「久しぶりの出番に胸がときめきます。。。」とか言いながら、その後5pくらいで速攻負けたのが印象深い。死んだように見せて、だいたい死んでない男塾のキャラのなかで、本当に死んだレアなキャラ。
しかし水面下では根強い人気を誇り、このキャラクターに対するオマージュで"男色ディーノ"という名前のプロレスラーが実在する。

(使用例)「お前は男爵ディーノか!」
やたらカッコつけて登場するわりにはすぐ負けること、またはその様子。