バイリンガルニュースというPodcastが面白い

最近、Podcastバイリンガルニュースという番組を聴いているのですが、これがめっぽう面白いです。
‎Apple Podcast内のバイリンガルニュース (Bilingual News)
バイリンガルニュース - Wikipedia

英語の教材としてもかなり勉強になるし、トークは面白いしということで、私は仕事の帰り歩いている最中はずっと聴いています。

番組内では、同じニュースをMamiさんが日本語、Mikeが英語で解説する上、そのニュースに関する二人のフリートークも日本語、英語がブレンドされています。つまり、ネイティブの英語に、(日本語による)理解の補助輪がついていることになります。「ガッツリ、ネイティブの英語を浴びせながらも、聴き手を疲れさせない」という絶妙のバランスがとれている。それがこの番組の人気の秘密なのかなと思います。
本当に面白いのでまだ聴いたことがない方は是非聴いてみてください。