Leap Motion(リープモーション)が手元に届いた

先日ですが、かねてからAmazon.ukで注文してあったLeap Motionが手元に届きました。
この製品がどのようなものかは、ここでいちいち説明するより、このサイトをみるほうが早いです。
3Dの動きを捉えるリープモーションコントローラー Leap Motion Controlle | GIGAMEN ギガメン
Leap Motion
まだ数10分しか試していなのですが、完璧に手の動きが認識されて、それがパソコン内の動きとして伝達していきます。
「タッチしないタッチパネル」ようなものでしょうか。恐らくこのテクノロジーは今後ネット端末がウェアラブルに変わっていくなかで、重要な位置を占めることが想像できます。
まだ発売してまもないので、使えるアプリケーションの数を多くないようですが、製品コンセプトとしては面白く、今後数々の使用例が生まれてくるでしょう。
ここで一つ恥をさらします。
じつは、私、このLeap Motionつけた瞬間に、要はマウスみたいに、もうパソコンに映るものすべて手でコントロールできるようになる!と思っていました笑 すみません、冷静に考えると全然違いますね。。
現時点ではLeap Motionを買って、専用サイトのアカウントを作り、そこから専用のアプリケーションをダウンロードして楽しむという形です。その専用サイトはiTune的な雰囲気がありますね。
またじっくり使ってから使用レビュー書こうと思っています!