ここ数日Gmailがえらいことになった模様、こういうケースは知っておいた方がよい

Gmailをお使いの皆さま、ここ数日でえらいことになっているようです。
【警報】ここ数日でGmailの乗っ取りが半端ない件。2段階認証も突破の恐怖!! - More Access! More Fun! %
Gmailの乗っ取りなのですが、何がすごいって記事に書いてる通り、スマホ連動の二段階の認証も突破されているということです。どんなけセキュリティを高めても、それをかいくぐる輩はでてくるものですな。。

Googleが提供するプラットフォームは、今後Windowsに並ぶ業務プラットフォームになっていくと思います。もちろん個人単位でもさらに必需なものなっていくでしょう。その際、ネットに接続することが常態になるでしょうから、セキュリティに関してはかなり造詣を深めておく方がよいと考えています。知ってるだけで仕事になるかもしれませんよ笑
もちろんビジネス上でのGoogle利用は、結局エクセルを導入しても儲かるわけじゃないのと同様に、どう運用していくかが全てなのですが、基礎知識として今回の乗っ取りのケースは注視することをお薦めします。