マーケッターの永江一石さんが船橋市の英雄、ふなっしーを激賞す

タイトルとおりの面白い記事がありました笑
起業して成功するなんて簡単だ!! ふなっしーを見習え - More Access! More Fun! %
私はまさに船橋市在住なので、ふなっしーのキャラクターグッツはちょいちょいみます。
本当に有名になったものです。
ふなっしーが一気に有名になったのは、まさに永江さんの記事の中盤にある動画の番組で、私も含めたお茶の間の爆笑をさらっていったことでしょうが、本当にそのキャラクター作りはビジネスの参考になる気がします。ただ、個人的にグッズを見て思うのは、結構高いなと、、結構阿漕な商売しとるなと、、笑
私が感じていることはほぼ永江さんの記事が素晴らしく整理されているので、そちらをご参照を。しかし、公式キャラなら絶対にここまでブレイクしなかったでしょうし、甲高い声と不気味な所作というギャップもなくても、ブレイクしなかったでしょう。本当に面白いケースだと思います。