COOという職業についての資料があまりない

今、世界で一番有名なCOO(執行最高責任者)といえば、FacebookのCOOのシェリル・サンドバーグさんでしょうが、実は意外とCOOという職業について資料が少ないと思います。
COOとは、Cheif Operating Officerですから、会社のOperationの最高責任者という定義なのでしょうが、こんなにビジネス書が百花繚乱する日本の出版界においてもCOOだけをフォーカスした書籍は私が調べた限りありません(Amazonをさらっと見ただけですが笑)。
そして、洋書をちょっと探ってみたのですが、このような本をみつけました。

The Coo Revolution: Reinventing Customer-Facing Processes for Moments of Truth

The Coo Revolution: Reinventing Customer-Facing Processes for Moments of Truth

これ結構よさそうです。解説文に「CEOだったスティーブ・ジョブズの後を継いだのが、COOだったティム・クックだったのはなぜか考えたことあるか」とありますが、私もその点を猛烈に不思議に思っていました。
また読んだらレビューします!