Perlプログラマーのコミュニティは漫画化できるのでは

私は今、いくつか試したいアイデアがあるのでコンピューター言語の一つであるPerlを勉強しているのですが、この言語は、この言語を巡るコミュニティがしっかりしていることで有名だそうです。各種イベント、勉強会、開発などなど確かに色んなものがあります。
私もここ(Perl入学式 プログラミング初心者のためのPerl入門講座)に参加して、色々お世話になっています。

そしてPerlに関するプログラマー達と接していて思うのが、確かに個性的な面子が多い上、さらに仲がいい。しかし、何か創っていこうという意志も強く感じます。
そう感じた時に思ったのが、この漫画。

かの『のだめカンタービレ』の作者の新作で、オーバークロッカー達の面白い生態を漫画化したものですが、これ、Perlのコミュニティでもできる気がしています。誰かしないかな。。