世の中すごい人はまだまだたくさんいる。例えば、塩野誠さん

タイトルの通り、世の中にはすごい人はまだまだたくさんいるものです。
たまたま東洋経済onlineに『君の仕事に明日はあるか?』という連載を見つけて読んでいたのですが、正鵠を射てるっぷりが半端ないと思います。本質ずばっ的な。社会人なら一度は全員読んでおいていいと思います。
キャリア相談:君の仕事に明日はあるか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
塩野さんが米系投資銀行ライブドア幹部、起業等、多彩な経験を得て、今は経営共創基盤というかの冨山和彦さんが創業したコンサルティング会社に在籍されています。
塩野さんは実は別の名前で小説も書かれていたりして、これも面白い経済小説です。

東京ディール協奏曲

東京ディール協奏曲

ご参考まで。