多田将さんの『すごい宇宙講義』は絶対におもしろいはず

めちゃめちゃ面白そう、というか面白いことがほぼ確実な本がでてました。

すごい宇宙講義

すごい宇宙講義

この著者の方は、金髪でぱっと見ホストで京大卒の研究者(ルックス→ http://bit.ly/153ZvI7 )なのです。前著のすごい実験 ― 高校生にもわかる素粒子物理の最前線は、高校生向けに行った素粒子物理の講義をまとめた本なのですが、これが面白いのなんのって凄くて、続編でもでないかなと思っていたら先日この『すごい宇宙講義』が出版されていて側買いしました。知的好奇心をくすぐられまくることは間違いなく、おそらく小さい子とかはに3万回「勉強しろ」というより、このような本を自分で読んで語り聞かせた方が2万倍効果的と思われます。