Facebookにアップされる食べ物の写真に思う

私はメインのSNSFacebookなのですが、毎日たくさんの食べ物の写真がアップされ、私の空腹感を刺激してくれます。
一方いつも思うのですが、食べ物の写真だけでなくて、そのものを食べようと思った背景、本人の精神的、肉体的状況を詳細に添えてほしいなと思います。
私は食べ物から得る満足感は、その食べ物自体の美味しさが50%、そしてそれを食べる環境が50%と思います。つまりどんなけ美味しいものでも、それ単体では満足感は50%程度にしかならないと思っています。
逆に、真夏に焼けたアスファルトの上を走った後に飲む自家製スムージーの味は天上界の味だったりするわけです。
よって、食べ物の写真のアップの際はもっと背景も説明してくれればもっと食欲を刺激されるのに、と思う今日この頃でした。